
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Second Buzz

2008.01.16(13:39)
みなさんは「Second Life」というのを知っていますか?

「Second Life」とは世界中の人が参加できるオンラインゲームです。

ゲームとはいっても、少し変わっていてゲーム上の仮想通貨を現金に交換することが出来たり、企業がゲーム上で広告を出していたりといままでに無い機能が注目されています。

その勢いはすさまじく2008年にはユーザー数2億5000万人、年間1兆2500億円規模になると言われています。

最近ではセカンドライフ 日本語版も出たことにより日本でもブームの兆しを見せています。


本日ご紹介するのはそのセカンドライフで企業をプロデュースしているモバイルファクトリーのブログです。

「ブックオフ」や「パルコ・シティ」「パソナユース」のセカンドライフ内での広告を企画制作しています。

テクスチャデータで自分の衣装を作ったり、マイホームを作り込んだりと私も是非やってみたいです。

その他にも広大な世界を友達と旅してみたいですね。特にヨーロッパの方では盛んなみたいなので外国の文化に触れるいい機会かもしれません。

ブログではゲーム内の画面も見ることが出来ますので気になる方は覗いてみてくださいね。


未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
