
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

与信管理|リスクマネジメントのオックススタンダード

2007.06.05(23:38)
みなさんはリスクマネジメントという言葉を知っていますか?

株なんかをやる方は聞いたことがある人もいるかもしれません。

リスクマネジメントとは、リスクによって損害が発生しないようにコントロールし、万が一発生した時でも損害を最小限にとどめる経営管理手法の事です。

みなさんは何かしらの保険に入ってますよね?自動車保険だったり健康保険。これも個人でのリスク管理なんですね。

企業のリスク管理ともなると、とても繊細で難しいものです。

そのリスクマネジメントを助けてくれるのが本日ご紹介の財務分析ソフト「アラーム」です。

企業の決算書のデータを総合的に判断、過去のパターンにも当てはめながら客観的な格付け評価が可能です。

また与信評価や与信管理が難しいとされる中国企業の与信管理セミナーでこの「アラーム」を実際に体験出来ます。

詳しくは下記サイトから見てみてくださいね。




※BloMotion・キャンペーン参加記事
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
