
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第6話

2007.05.30(12:11)
先日に続きまして、ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第6話のご紹介です。

クジラとどのように関わっていけばいいんだろう・・・。その答えを2人は探しています。

今回は前回に引き続き元捕鯨船砲手が語る、南極での捕鯨のお話です。



捕鯨オリンピック。なんとも嫌な響きですね。

世界最大の動物シロナガスクジラの重量にして、約16000頭までであれば早い者勝ちで捕獲してよいというルールなのですが、まるで乱獲を推進しているかのような制度ですよね・・・・・・

日本は寝る間も惜しんで漁に励んだと言います。

そこまでして捕鯨して、どうしようというのでしょうか?

私にはマグロやヒラメ、鯛などの方がよっぽど美味しそうに見えます。実際日本人の多くがそちらを好んで食べていますよね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
