スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

校長先生とクジラ

2007.05.22(14:26)
クジラと聞いてみなさんは何を思い浮かべますか??

食?大きい?捕鯨?人によって色々だと思います。

私が思い浮かんだのは捕鯨でした。ニュースを見ていても何度か捕鯨についての話題を見たことがあります。

このムービーを見てみてください。


みなさんはどう感じましたか?

絶滅の危機に瀕している動物を保護していこうとする動きは当然だと思います。ましてクジラの場合は人間の影響によってなのですから。

世代によっても受け止め方が違いそうですね。

私はクジラを食べたことがありませんので、何故日本が捕鯨しているのかよくわかりません……。

クジラを食べて育った方はもう一度食べてみたいとなるのかな……。

でも第二次大戦直後の貧しい時代を救ったのも、この「クジラ」なんですね。

うーん。考えさせられますね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
