スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FPGA/CPLD情報サイト:ALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)

2007.04.20(17:55)
いきなりタイトルでFPGAという単語が出てきましたが、みなさんは知ってますか?

FPGAとは、「Field Programmable Gate Array」の略称で何度でも書き換えが可能な論理デバイスです。

身近な物では大型液晶・プラズマテレビや病院になるMRIなんかに利用されています。

ALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)ではこの米国ALTERA社製のFPGAを主に紹介するサイトです。

サイト上にてFPGAの紹介や、FPGAにプログラムを書き込むためのソフトウェアの紹介をしています。

またサイト内にはFPGAとは関係のない、社長さんのコラム「社長の今日も“野毛”」も掲載されています。

社長さん自身が横浜の野毛という街が大好きで野毛についてディープに語っています(笑)

私の持つ社長さんが行く街というと銀座とか六本木といったイメージがあっただけに、とても親しみを感じました。

また社長さん自らがブログを書かれているというのもいいですよね。閉鎖的な感じがなくオープンな会社って感じがします。

私は神奈川に行く機会がたまにあるので、野毛という街にも行ってみたくなりました。

掲載されている写真は昔の風情を残していて、そして何より個性的なDeepな店ってどんなお店なんだろう?気になります。



※BloMotion・キャンペーン参加記事
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
