fc2ブログ


ジョシュ・グローバン 3rdアルバム~アウェイク

2007.02.10(00:05)
今回ご紹介するのは全世界では発売3ヶ月足らずで300万枚を突破している注目のアルバム、 ジョシュ・グローバンの『AWAKE』です。

癒し 音楽を歌い続けるジョシュ・グローバンの声には秘密がありました!

優しく包み込んでくれるようなあったかい声には、「1/f(エフ分の1)のゆらぎ」という“癒し”の要素が認められたそうです。
今まで分析した中では、美空ひばりさん宇多田ヒカルさんなどの歌声にみられた特徴です。

またジョシュ・グローバンさんは、一般人では8000Hz程度までしかない母音の倍音部における声帯の振動の倍音成分が約15000Hzまで分布。清潔感のあるさわやかさと、厚みのあるあたたかみを併せ持つ、非常にまれな声なのです。

そんな歌を歌うために生まれてきたかのようなジョシュ・グローバンさんの曲にはとても澄んだ声で心の底から癒されていまいます。

↓ではAWAKEの中の一曲。ドント・ギブ・アップが聞けます


※BloMotion・キャンペーン参加
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する