2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. CHINTAI(12/27)
  3. エイブル(12/27)
  4. 明光義塾のオリジナルミニゲーム(12/25)
  5. スーパーロボット大戦OG外伝(12/21)
  6. 次世代型オール電化マンション(12/21)
  7. 葬儀の見積もり(12/21)
  8. PLANEX 11n/g/無線ルータ&USB子機セット MZK-W04N-PKU2(12/14)
  9. PLANEX Giga11n Draft2.0/g/b無線LANルータ MZK-W04G(12/13)
  10. ノートンファイター(12/12)
  11. Marunouchi倶楽部(12/12)
  12. 田舎暮らし(12/12)
  13. カルビー エスニカン(12/10)
  14. NeoClassico(12/10)
  15. 空気清浄機(12/07)
  16. Voice of McDonald's(12/05)
  17. 集まれ全国のふろリアンよ(12/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

CHINTAI

2007.12.27(22:09)
本日ご紹介するのは賃貸物件検索サイト CHINTAIです。

CHINTAIといえば賃貸情報誌「週刊CHINTAI」が有名ですよね。

私も一人暮らしの時に賃貸物件探しに使ったことがあります。
ところでみなさんの理想の賃貸物件って何ですか?

現実的に考えると色々と制限も付きそうですが、私なら「家賃と日当たり」ですかね~。
他にも近隣の質とか挙げれば色々あるのですがその2つは譲れません。

Webサイト版CHINTAIではの特集サイトがあり、情報誌とは違う魅力があります。

女性向けや敷金・礼金0円、高級賃貸などがあります。

その他地域ごとにオススメの物件もピックアップされているので、お探しの地域がある人は是非サイトを覗いてみてくださいね。



未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エイブル

2007.12.27(21:20)
本日ご紹介するのは賃貸物件情報サイト エイブルです。

エイブルと言えば伊藤英明さんの出演するCMで有名ですね。

サイトでは沿線や住所、駅などからの検索はもちろん大学名から探したり特選新築物件、ペットも可物件など様々な検索条件で物件を探すことが出来ます。

ところでみなさんの理想の賃貸物件って何ですか?

現実的に考えると色々と制限も付きそうですが、私なら「家賃と日当たり」ですかね~。
一度日当たりの非常に悪い部屋に当たった事があり、それ以来日当たりに関しては特に慎重にチェックするようにしています。

今回ご紹介しているエイブルでは日本全国、北海道から沖縄まで物件数は業界でも屈指の量で、ニューヨークや香港、上海など海外の物件も検索可能なんです!

今年の春から一人暮らしをする学生さん、新居をお探しの方は是非一度サイトをご覧になって下さいね。



未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明光義塾のオリジナルミニゲーム

2007.12.25(16:19)
本日ご紹介するのは個別指導の明光義塾 オリジナルミニゲームです。

明光義塾は、在籍生徒は11万人を突破し、全国で1650教室を超える超有名塾です。一度は名前を聞いたことはあるのでは?

WebサイトではハリセンボンのナレーションによるCMの他、アタマの体操が出来るオリジナルゲームが公開中です。

ゲームは3つ公開されており、全て無料でお手軽に楽しめます。
私は暗算力が試されるゲームに挑戦してみたのですが、子供の頃ソロバンをやっていたおかげか一桁の暗算くらいなら簡単に出来ました。

ゲーム感覚で楽しく遊べて学べるというのは子供にもいいですよね。

学習塾を探している保護者さんや子ども本人にも是非一度挑戦してみてください。ランキング機能もありますよ。



未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スーパーロボット大戦OG外伝

2007.12.21(14:14)
今回ご紹介するのは今年の夏発売されたスーパーロボット大戦OGの続編。スーパーロボット大戦OG外伝です。

前作で開かされなかった謎が今作スパロボOG外伝でいよいよ明らかとなるようです。

実は私は弟が持っていたスーパーロボット大戦をやったことがあるのですが、最近のスーパーロボット大戦は凄いですね。

ムービーを見たのですがその度派手さに驚きました。ロボットもグリグリ動いていて、声優も喋りまくりで弟が今でもやっているのが分かるような気がします。

今作からは新たに2つのモードが搭載されるようで、ファンの方はもちろん私も多分弟が買うと思うのでやってみようかな。

早期購入キャンペーンも実施していますので、公式サイトを是非チェックしてみてくださいね。



未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

次世代型オール電化マンション

2007.12.21(13:51)
本日ご紹介するのは船橋市に新たに誕生する新築マンション「グランシーナ薬園台」のご紹介です。

次世代型オール電化が採用されており、エコキュートやIHクッキングヒーターが標準装備されています。

また、近くの2駅から東京駅、日本橋駅へのアクセスが良好です。

その他駐車場はもちろん、光ファイバー高速インターネット、ディスポーザ、24時間セキュリティシステムが標準装備されています。

昨今色々と建築の問題が指摘されていますが建築は「設計住宅性能評価書」と(財)日本建築構造技術者協会による構造レビューの二重チェックを行っています。

詳しい情報、資料請求はサイトの方を覗いてみてくださいね。18の部屋の間取図を見ることが出来ます。

薬園台のマンション


未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

葬儀の見積もり

2007.12.21(13:08)
葬儀って初めてだと何をしていいものかわからないものですよね。

私も、祖父が亡くなったとき初めて葬儀に出席しましたが勝手がわからず困った経験があります。

ましてや喪主なんかだともっと大変だと思います。

本日ご紹介する葬儀・葬式・密葬の佐藤葬儀ではわかりやすく、一般の視点から説明をしていますので非常に為になります。

私が特にためになったのは「お葬式のこんな困ったこと」というコーナーでお墓がない時の対処法などが載っていてます。

また佐藤葬儀では料金に透明性があり、しっかりとした金額を見積もってくれます。

電話で見積もりを聞くというのも結構大変そうですよね。ましてや名前や住所などを教えるというのはちょっと……

佐藤葬儀では東京23区の実例の料金を知ることも出来ます。
場所と人数、祭壇の種類からある程度の値段がわかるので、見積もりを出す前に目処が付きますね。

近日には多摩地区の実例も公開されるそうです。

その他にも小さな葬儀にも対応していて、火葬のみのプランやマンションでの家族葬など様々な葬儀の種類があるのだなーと私も今回初めて知るものばかりでした。

いざというときのために勉強しておいて損はないですね


未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

PLANEX 11n/g/無線ルータ&USB子機セット MZK-W04N-PKU2

2007.12.14(13:12)
本日ご紹介するのは高速ネット環境で利用できるブロードバンドルータ「MZK-W04N-PKU2」のご紹介です。

MZK-W04N-PKU2」は有線、無線ともに対応していて無線では理論値300Mbpsの通信が可能で複数のアンテナを電波で受信することで安定した通信が可能です。

先日ご紹介したMZK-W04Gとは違い有線による接続は出来ませんが、これはUSB無線LANアダプタ「GW-US300Mini2」がセットになっています。
無線LANを導入したい方にはオススメとなっています。

無線LANの設定って難しそうって思う方もいるかもしれませんが「MZK-W04N-PKU2」ならば
親機と子機のボタンを一回ずつ押せば設定完了です。
線がごちゃごちゃとしなくていいので省スペースにも向いてますね。

その他にもPSPがパソコンで楽しめるXLink Kai機能、ボタン一つでルータとアクセスポイントをワンタッチで切り替えられる等。その性能は比較サイトconecoでチェックする事をオススメします。
【ルータを比較サイトconecoでチェック!】

【購入はAmazonがおすすめ。】


未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

PLANEX Giga11n Draft2.0/g/b無線LANルータ MZK-W04G

2007.12.13(12:22)
本日ご紹介するのは高速ネット環境で利用できるブロードバンドルータ「MZK-W04G」のご紹介です。

MZK-W04G」は有線、無線ともに対応していて無線では理論値300Mbpsの通信が可能で複数のアンテナを電波で受信することで安定した通信が可能です。

有線はギガビットに対応していますので、光回線の高速インターネットが十分に使いこなせます。

無線の設定って難しそうって思う方もいるかもしれませんが「MZK-W04G」ならばボタンを押してパソコン側で簡単な設定をするだけですぐに使用できます。

その他にもBitTorrent機能、iTunesサーバ機能も搭載。その性能は比較サイトconecoでチェックする事をオススメします。
【ルータを比較サイトconecoでチェック!】

【購入はAmazonがおすすめ。】


未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ノートンファイター

2007.12.12(16:14)
みなさんはウイルスセキュリティソフトに何を使ってますか?

本日はsymantecのアンチウイルスソフト、ノートンの紹介サイトで面白いサイトを見つけたのでご紹介します。

その名も「ノートンファイター」!

一昔前の戦隊ヒーロー風なノートンファイターが一個人に迫る脅威(ウイルス)と戦います。

Botの怪人と戦う姿は子供の頃に見たヒーロー物そのもので思わず見入っちゃいました。

ブログの方ではウイルスに関する情報をわかりやすく解説しています。

動画はYoutubeで見ることが出来ます。これが結構面白いので是非見てみてくださいね。

【ノートンファイター見参!】


未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Marunouchi倶楽部

2007.12.12(13:26)
本日紹介するのは、社会人サークル「Marunouchi倶楽部」です。

Marunouchi倶楽部とは、向上心を持った社会人を対象とした社会人サークルです。

専用のSNSやパーティーやゴルフ、鍋会などの集う会などのイベントを通して出会い情報交換をしています。

私もニュースなどで企業を目指す人達のサークルを見たことがあるのですが、とても華々しかった記憶があります。

Marunouchi倶楽部の場合はそういった起業家を目指す人だけでは無く、趣味、自分磨き、恋愛などでも利用している人がいるのでより一般的なサークルなんでしょうね。

今ならオープンイヤー記念で登録費が無料な為、月々の会費のみだそうです。

気になる方はサイトを覗いてみてくださいね。

未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

田舎暮らし

2007.12.12(12:23)
みなさんは田舎で暮らすことに魅力を感じますか?

私は憧れがあります。都市育ちなので、子供の頃田舎の祖母の家に行くことがすごい楽しみでワクワクしていた思い出があります。

都会にはない木の匂い、近所の付き合いなど思い出すと色々蘇ります。

最近は団塊の世代を中心に田舎暮らしがブームの兆しを見せています。

セカンドライフといって週末や休みの日に田舎の家に住んで、畑や温泉などを楽しむようで、各自治体も力を入れはじめています。

本日ご紹介するのは南房総のふる里を販売する東拓建設株式会社のご紹介です。

創業以来25年。千葉県南房総を主に、古民家及び海浜リゾート物件を取り扱っています。

扱っている物件情報は500件以上もあるのできっと望みの物件が見つかるはずです。

南房総と言えばやっぱり海ですかね~!
車ですぐ手軽に行けて休みに砂浜で寝ころぶなんていうのに憧れちゃいますね。

それに砂浜でバーベキューなんていうのも……早く夏にならないかな^^;



未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カルビー エスニカン

2007.12.10(16:01)
本日はツウな大人の厚切りポテト。エスニカンのご紹介です。

ただ辛いだけじゃ物足りない!そんな大人のための新商品です。

味はコクのある辛さのチポトレとスッキリとした辛さが自慢のハラペーニョの2種類です。

私は辛い物が大好きなのでこれは是非一度食べてみたいです。
スナックではカラ○ーチョをよく食べるので是非食べ比べてみたいな~

またカルビーの公式サイトでは2人の覆面レスラーによる紹介ムービーも見れます。



覆面の中身は有名実力派レスラーらしいのですが……みなさんはわかりますか?



未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NeoClassico

2007.12.10(13:15)
本日ご紹介するのは、真空管オーディオNeoClassicoのプレゼントキャンペーンです。

NeoClassicoは真空管アンプを使用したオーディオシステムです。暖かみのある音を楽しむことが出来ます。

本体の大きさはA4書類サイズなのでどこにでもコンパクトに置けます。

また今年度のグッドデザイン賞の受賞を記念して、購入者にもれなくオリジナルアルミ製CDスタンドが貰えるキャンペーン中です。

リラックスタイムのひとときに真空管アンプの奏でる音色を聞きながら……憧れちゃいますね!

オーディオにはこだわりのある貴方。是非一度サイトを覗いてみてくださいね。



未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

空気清浄機

2007.12.07(12:41)
みなさんは空気清浄機を付けてますか?

私はもちろん使っています。というのも私は埃などに過敏に反応してしまうからなんです。

トータルして3台ほど使いましたが、空気清浄機も年々進歩してきていますね。

今日はプラズマ放電方式空気清浄機「イオンのちから」のご紹介です。

「イオンのちから」の大きな特徴として、名前の通りイオンの発生機能です。
空気中のイオンバランスを正常に保ってくれます。

また、24時間付けっぱなしにして電気代が心配というかたでも「イオンのちから」は24時間235日付けっぱなしでも年間約1400円しか掛かりません。

空気清浄機の手入れも、フィルターの交換では無く拭いて掃除するだけなのでお手入れも簡単です。

詳しい情報はサイトを覗いてみてくださいね!



未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Voice of McDonald's

2007.12.05(14:44)
マクドナルドって日本全国どこにでもありますよね?そして日本だけでなく世界中にありますよね。
なんとその数世界119カ国にマクドナルドがあるんです!

そんな世界中にあるマクドナルドで働く人(クルー)による歌のコンテストがあるのはご存知ですか?

世界から歌に自信のある3600名のクルーがエントリーしたこの大会はVoice of McDonald'sと言います。

現在セミファイナルを開催中で、なんと日本からも一人残っているんです!

その人は国内大会で優勝した今 千里(こん ちさと)さんです。

サイトの方に歌のサンプルがあったので聞いてみましたが、プロ顔負けの声量に驚きました。
歌っている姿も堂々としていて、動画だけを見たらプロだと勘違いしてしまいそうです。

大会ではWebからの投票も有効なので唯一の日本人、今 千里さんを応援しませんか?

世界規模なので英語での投票となるんですが、解説サイトもありますので歌が気に入ったら是非みなさん投票しましょう!

未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

集まれ全国のふろリアンよ

2007.12.05(13:23)
本日はお風呂好きには是非見て欲しいブログサイト。「集まれ全国のふろリアンよ!」のご紹介です。

お風呂にまつわる様々な事柄が写真を使い面白く、そしてわかりやすく解説されています。

わたしが気になったのがカラリ床の解説記事です。

CMで存在は知ってましたが、実際に開発した人の話を見て関心しちゃいました。
また、実際に水がはけてゆく様も動画で見ることが出来ました。

まるで何かの生きもののように動いてちょっと面白いですね!

その他にもお風呂の掃除の事や追い焚きの事など色々な情報がありとても面白かったです。

トラックバックでシャワーヘッドが当たるキャンペーンやブログパーツも公開されているので気になる方はサイトを覗いてみてくださいね。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
